開校150年を記念して

★11月26日(土)に150周年記念式典を実施しました。

YouTubeチャンネルより


Part1


Part2


Part3


村岡桃佳選手からのメッセージは、期間が終了したので
公開を終了しました。

 

お知らせ

 マスクの着脱について
 国や県からの学校生活におけるマスク着用についての方針を受け、本校としても以下の対応と致します。
 
〇登下校時はマスク着用の必要はありません。その際、他の児童との距離を十分確保し、会話を控えて登下校を行います。
 〇体育授業の際は、マスク着用の必要はありません。その際は、児童の間隔を十分に確保することに留意します。
 ご理解ご協力をよろしくお願いします。

※県からのマスクに関するリーフレット→⑤【保健体育課】リーフレット_マスクの着脱メリハリつけて!.pdf
③【県教育委員会】マスク啓発リーフレット.pdf
※屋外でのマスクの取り扱いについて→

 
 
 

日誌

校長室より >> 記事詳細

2019/08/28

第2学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
久しぶりの子供たちとの出会い
   ~2学期始まる~

 朝、校門のところに立っていると、子供たちが元気に登校してきました。
「おはようございます!」という元気な声、笑顔、そして、ハイタッチ。
深谷市教育委員会の先生、スクールガードリーダーの長妻さんも正門に立ってくださいました。子供たちは、正門のところで、みんなにとってもよい挨拶ができていました。
 子供たちの朝の挨拶は、わたくしの「元気」の源となっています。この声が聴け、笑顔が見られ、ハイタッチができること、これだから、わたくしは、学校が大好きなのです。

 今朝は、体育館で2学期の初めの式等を行いました。体育館に入ると一言も話さず、よい姿勢でしっかり待つことができました。39日間の長い休みがありましたが、子供たちはしっかりとした態度で話を聞くことができました。

 新しい先生、新しい友達の紹介の後、始業式を行いました。2学期は、「課題に挑戦する」学期です。今学期も深小っ子の笑顔、元気、やる気、頑張りがたくさん見られるものと期待しています。

※8・9月の暗唱(「雨にも負けず」)の挑戦のために、もう、校長室に来た子がいました。すでに、10人ほどの子が合格しました。すばらしいです。

★始業式の様子

          
第2学期始業式で使用したスライドpdf←クリック
22:20 | 投票する | 投票数(79) | コメント(0)