開校150年を記念して

★11月26日(土)に150周年記念式典を実施しました。

YouTubeチャンネルより


Part1


Part2


Part3


村岡桃佳選手からのメッセージは、期間が終了したので
公開を終了しました。

 

お知らせ

 マスクの着脱について
 国や県からの学校生活におけるマスク着用についての方針を受け、本校としても以下の対応と致します。
 
〇登下校時はマスク着用の必要はありません。その際、他の児童との距離を十分確保し、会話を控えて登下校を行います。
 〇体育授業の際は、マスク着用の必要はありません。その際は、児童の間隔を十分に確保することに留意します。
 ご理解ご協力をよろしくお願いします。

※県からのマスクに関するリーフレット→⑤【保健体育課】リーフレット_マスクの着脱メリハリつけて!.pdf
③【県教育委員会】マスク啓発リーフレット.pdf
※屋外でのマスクの取り扱いについて→

 
 
 

日誌

校長室より >> 記事詳細

2021/04/08

親任式・始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
 新任式・始業式は、リモートで

 まだ、感染症が今後どのようになっていくか分からない状況のため、本日の新任式・始業式は、リモートで行いました。

 校長室から生中継という形で、各教室に映像と音声を届けました。

       

 初めに、職員の異動の紹介で、今回本校をさられた方々10名の紹介をしました。次に、新しく本校に来られた先生10名の紹介をしました。そして、次は、いよいよ担任発表。例年ですと、体育館で子供たちが見つめる前で発表していき、子供たちの表情を見ているのですが、今年度はリモートのため、子供たちの顔を直接見ることはできませんでした。2年生から順次発表していきました。

 その後、始業式を行いました。私からは、いつもと同じ3つのことを話しました。
①最高のあいさつをすること
②いろいろな努力を続けること
③命を大切にすること

 また、4月6日に新学期準備、入学式準備に来てくれた6年生に、「最高学年として深谷小学校の代表・お手本としての活躍を期待していること」、2年生から5年生には、「自分より下の学年の子のお手本となってほしいこと」、また、深小っ子全員で、「より素敵な深谷小学校をつくっていきたいということ」を話しました。

 その後、教科書授与、転入生の紹介等を行いました。

 使ったスライドは、次の通りです。


始業式で使用したスライド←クリック

15:02 | 投票する | 投票数(84) | コメント(0)