開校150年を記念して

★11月26日(土)に150周年記念式典を実施しました。

YouTubeチャンネルより


Part1


Part2


Part3


村岡桃佳選手からのメッセージは、期間が終了したので
公開を終了しました。

 

お知らせ

 マスクの着脱について
 国や県からの学校生活におけるマスク着用についての方針を受け、本校としても以下の対応と致します。
 
〇登下校時はマスク着用の必要はありません。その際、他の児童との距離を十分確保し、会話を控えて登下校を行います。
 〇体育授業の際は、マスク着用の必要はありません。その際は、児童の間隔を十分に確保することに留意します。
 ご理解ご協力をよろしくお願いします。

※県からのマスクに関するリーフレット→⑤【保健体育課】リーフレット_マスクの着脱メリハリつけて!.pdf
③【県教育委員会】マスク啓発リーフレット.pdf
※屋外でのマスクの取り扱いについて→

 
 
 

日誌

校長室より >> 記事詳細

2022/06/06

6つの誓い

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長

本日、6月6日は、深谷の子「6つの誓い」の日です。
 平成27年5月に、深谷市のめざす子ども像「夢とこころざしをもち、まごころと思いやりのある深谷の子」の育成につながる行動目標として、「立志の精神(夢とこころざし)」で3項目、「忠恕の心(まごころと思いやり)」で3項目をかかげた「深谷の子『6つの誓い』」を策定しました。この6つの行動目標は、深谷の子どもたちがこれまで取り組んできている内容を含むものであり、これから先も取り組み続けていってほしい内容となっています。

 

※「深谷の子『6つの誓い』」

 ・(わたし)は、(ゆめ)()かって努力(どりょく)します。
  ・(わたし)は、すすんであいさつをします。

 ・(わたし)は、毎日(まいにち)勉強(べんきょう)します。 
  ・(わたし)は、()いだくつそろえます。

 ・(わたし)は、たくさん挑戦(ちょうせん)体験(たいけん)します。
  ・(わたし)
は、(こころ)のこもったことばをつかいます。
 この「6つの誓い」は、1,2年生の6月の暗唱課題にもなっています。3~6年生は、渋沢栄一翁の「夢七訓」です。
 ご家庭においても、子供たちとともにこの「6つの誓い」の取組を進めていただきますようお願いいたします。

 


09:40 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)