開校150年を記念して

★11月26日(土)に150周年記念式典を実施しました。

YouTubeチャンネルより


Part1


Part2


Part3


村岡桃佳選手からのメッセージは、期間が終了したので
公開を終了しました。

 

お知らせ

 マスクの着脱について
 国や県からの学校生活におけるマスク着用についての方針を受け、本校としても以下の対応と致します。
 
〇登下校時はマスク着用の必要はありません。その際、他の児童との距離を十分確保し、会話を控えて登下校を行います。
 〇体育授業の際は、マスク着用の必要はありません。その際は、児童の間隔を十分に確保することに留意します。
 ご理解ご協力をよろしくお願いします。

※県からのマスクに関するリーフレット→⑤【保健体育課】リーフレット_マスクの着脱メリハリつけて!.pdf
③【県教育委員会】マスク啓発リーフレット.pdf
※屋外でのマスクの取り扱いについて→

 
 
 

日誌

校長室より >> 記事詳細

2017/09/12

困難に挑む

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
絵文字:星 難しいことに挑む チャレンジの2学期 絵文字:星
     -5・6年生 組み体操の練習 始まる-

今週から運動会の練習が始まりました。
運動会では、子供たちがいろいろな種目に取り組み、磨き、競い、披露します。
取り組む種目のほとんどは、既にできているものではなく、練習してできるようにする種目です。中には組み体操のようにけがの心配が伴うものもあります。
もちろん危険性の程度によりますが、ある程度は挑戦させます。そのために、体育主任を中心に練習計画を作り、それを全体で共有して練習に備えます。そして練習に当たっては、担任だけでなくサポート教員が加わり指導します。また組み体操では、昨年経験している6年生も指導者となって5年生を教えます。
   
   
6年生にとっては「教える」という活動を通して、自分たちの学びを確かにすることもできます。
こうした準備と態勢を整えて、深小っ子たちには「困難に挑戦する」機会を提供しています。「難しいからやらない」のではなく「どうしたらできるようになるか絵文字:矢印 右できるようにやってみる(挑戦)」という学びの経験を、2学期は意識してさせていきます。そうした挑戦を重ねながら、子供たちはきっとそれぞれの力を伸ばしてくれるはずです絵文字:重要
11:50 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0)